History - EXO-K










Listen

ぬっきる す いんに
느낄 수 있니
感じる?

ね しむじゃんい ってぃじるる あな
내 심장이 뛰지를 않아
僕の心臓が弾まない

My heart be breakin'

ぷなん まうめ うろど ぼご
분한 마음에 울어도 보고
悔しい気持ちで泣いて

そりじるろ
소리질러
大声を出して



Ha

うぇちょど ばっそ
외쳐도 봤어
叫んでもみた

My pain be creepin'


ふっぐぁ ぺっ あじっ なむぐぁ ぶっ
흑과 백 아직 남과 북
黒と白 まだ南と北

っくち なじ あんぬん ちょんじぇん Scene
끝이 나지 않는 전쟁 Scene
終わることのない戦争のScene

どぅるろ なにん てやんえ ちょるまん
둘로 나뉜 태양의 절망
ふたつに分かれた太陽の絶望

もるり どるご どらそ
멀리 돌고 돌아서
遠くをめぐりにめぐって

たし しじゃかぬん ごせ た わっそ
다시 시작하는 곳에 다 왔어
また始まりの場所に来た

おりゅとぅそんいじまん ぺうぉがみょ
오류투성이지만 배워가며
間違いだらけだけど学びながら

かんへじる す いんぬん な
강해질 수 있는 나
強くなれる僕

ちょ てやんちょろむ
저 태양처럼
あの太陽のように

こではん はならん ごる あぬん なる
거대한 하나란 걸 아는 날
大きなひとつだということを知った日

お お
오 오
Oh Oh

もどぅ はむっけ かぬん うり みれろ
모두 함께 가는 우리 미래로
みんな一緒に向かう僕たちの未来で

I need you and you want me

ちぐらん い びょれそ
지구란 이 별에서
地球というこの星で

お お お お
오 오 오 오
Oh Oh Oh Oh

Every every everyday

ねが まんどぅん History
내가 만든 History
僕が作り上げるHistory


Break it

よんまんえ ぱんちっ
욕망의 반칙
欲望の反則

Move it

ぱぎらん みどっ
파괴란 미덕
破壊という美徳

No more shakin' like that

Magic


しがに かみょん
시간이 가면
時間が過ぎれば

っと っしすん どぅし
또 씻은 듯이
また洗い流したかのように

たし ちぇせん で
다시 재생 돼
もう一度再生される


しごんがぬる ってぃお のもそ
시공간을 뛰어 넘어서
視空間を飛び越えて

えでね あちむる っくむっくご いっそ
에덴의 아침을 꿈꾸고 있어
エデンの朝を夢見ている

かじゃ
가자
行こう

うりん くろん ちょんじぇ
우린 그런 존재
僕たちはそんな存在

もるり とるご とらそ
멀리 돌고 돌아서
遠くをめぐりにめぐって

たし しじゃかぬん ごせ た わっそ
다시 시작하는 곳에 다 왔어
また始まりの場所に来た

おりゅとぅそんいじまん ぺうぉがみょ
오류투성이지만 배워가며
間違いだらけだけど学びながら

かんへじる す いんぬん な
강해질 수 있는 나
強くなれる僕

ちょ てやんちょろむ
저 태양처럼
あの太陽のように

こではん はならん ごる あぬん なる
거대한 하나란 걸 아는 날
大きなひとつだということを知った日

お お
오 오
Oh Oh

もどぅ はむっけ かぬん うり みれろ
모두 함께 가는 우리 미래로
みんな一緒に向かう僕たちの未来で

I need you and you want me

ちぐらん い びょれそ
지구란 이 별에서
地球というこの星で

お お お お
오 오 오 오
Oh Oh Oh Oh

っくむる いんて はぬん なる
꿈을 잉태 하는 날
夢が宿った日

うりん たし いろな
우린 다시 일어나
僕たちはもう一度うまれる

いろな いろな いろな
일어나 일어나 일어나
うまれる うまれる うまれる

turn it on

いろな いろな いろな
일어나 일어나 일어나
うまれる うまれる うまれる


よんうぉなるこら みっこ しぷる って
영원할거라 믿고 싶을 때
永遠だと信じたいとき

おんじぇんが はる こ らご まんそりる って
언젠가 할 거 라고 망설일 때
いつかはすることだとためらうとき

ねいり ばろ っくちんじど もるら
내일이 바로 끝인지도 몰라
明日が最後かもしれない

ふふぇ がとぅん ごん いじょぼりょ
후회 같은 건 잊어버려
後悔なんて忘れてしまって

とぅりょうぉま
두려워마
恐れないで


ちぇばる さらんへ さらんへ さらんへ
제발 사랑해 사랑해 사랑해
どうか愛して 愛して 愛して

ちょふぁろうるすろっ わんびょかじゃな
조화로울수록 완벽하잖아
調和すればするほど完璧になるから

もどぅん するぷみ きっぷみ よぎえ
모든 슬픔이 기쁨이 여기에
すべての悲しみ 喜びがここに

なわ のぬん はん せんみょんいん ごる
나와 너는 한 생명인 걸
僕と君はひとつの生命なんだ


Ya

うりが うぉるれ
우리가 원래
僕たちはもともと

はなろ ておなっとん すんがん
하나로 태어났던 순간
ひとつとしてうまれた瞬間

かるすろっ そもちょぎん
갈수록 소모적인
進むほどに消耗していく

い せげるる まんなん すんがん
이 세계를 만난 순간
この世界に出会った瞬間

うりん じょむじょむじょむ
우린 점점점
僕たちはどんどん

もろじょが じょむじょむ
멀어져가 점점
遠ざかっていく どんどん

どぅるろ っけじょぼりん ちぇ
둘로 깨져버린 채
ふたつに割れたまま

ひむる いろぼりん てやん
힘을 잃어버린 태양
力を失ってしまった太陽

かるすろっ かるすろっ かるすろっ
갈수록 갈수록 갈수록
進むほどに 進むほどに 進むほどに

かるすろっ と かんじょれっとん
갈수록 더 간절했던
進むほどに切実になった

っくめ せげるる たし まじゅはぬん すんがん
꿈의 세계를 다시 마주하는 순간
夢の世界にまた向き合った瞬間

ね かすめ ってぃんだ
내 가슴이 뛴다
僕の胸が弾む

まぐ ってぃんだ
마구 뛴다
なりふり構わず弾む

とぅん とぅん とぅん とぅん とぅん とぅん
둥 둥 둥 둥 둥 둥
ドンドンドンドンドンドン


どるご どらそ
돌고 돌아서
めぐりにめぐって

たし しじゃかぬん ごせ た わっそ
다시 시작하는 곳에 다 왔어
また始まりの場所に来た

Yeah EXO M EXO K

うりが しじゃかぬん みれ
우리가 시작하는 미래
僕たちが始める未来

History

ちょ てやんちょろむ
저 태양처럼
あの太陽のように

こではん はならん ごる あぬる なる
거대한 하나란 걸 아는 날
大きなひとつということを知った日

Oh

はなえ しむじゃんえ てやんえ
하나의 심장에 태양에
ひとつの心臓で 太陽で

っくどぷし うりん はなろ かんへじご いっそ
끝없이 우린 하나로 강해지고 있어
果てしなく僕たちはひとつとして強くなっていく

I need you and you want me

ちぐらん い びょれそ
지구란 이 별에서
地球というこの星で

お お お お
오 오 오 오
Oh Oh Oh Oh

Every every everyday

ねが まんどぅん History
내가 만든 History
僕が作り上げるHistory














★作詞:유영진 作曲:Thomas Troelsen, Mikkel Remee Sigvardt, 유영진 編曲:Thomas Troelsen, Mikkel Remee Sigvardt, 유영진
★1stミニアルバム「'MAMA' EXO-K The 1st Mini Album」
2012.04.09